2017年12月01日

師走らしいスタート


今日から12月ですね

店頭のクリスマスリースを張り切ったら、エライ事になってしまいました💦 ↓

2784F63D-DAE8-4E38-B9F9-1551D5FB3753.heic

直径90センチって大きいですね…
背の高いお客様、頭上注意願います


皆様の今年最大のニュースは何でしょうか??

てんちょはやっぱりブルゴーニュに行った事でしょうか

カーヴミツクラとしては、何だろう…
沢山の生産者に来店してセミナーも開催できましたし
ワイン会や講座も色々開けましたし
美味しいワインとも色々出会えました

悪いニュースが無いのが良かったです


月初の今日は沢山、入荷ありました
クリスマス向けのワインもありますよ〜

簡単にご紹介します

3B7A0DF7-8C27-41FC-BA1E-F7768FB08F20.jpg

クネ クリアンサ2014

スペイン、リオハの老舗です
今やロジャーグラートも傘下に収める大企業です

サンタトナカイの絵がかわいいでしょ
味もまろやかでオススメ
お値段はとってもお手頃、ちょっとした手土産に良いですよ

因みにこちらが普段のラベル ↓

317CD983-D3C8-4729-887E-07E014E264DC.jpg

毎年恒例のこれもあります ↓

CB12A6D2-6F14-4C39-84A1-1375EE75C05B.jpg

クロ・デュ・ヴァル クリスマスボトル

デザインによって、ヴィンテージとセパージュが違います

A5F992E9-4FBD-444D-94E0-8C786DD7FD43.jpg

このボトルは、ラベルジャなくてエッチングです

D5CF5C97-8732-41A2-A611-208AE98B29EB.heic

かっこいいでしょ?

それと、特にクリスマス向けではありませんが、こちらも久しぶりに入荷

CF4CB1C4-41CD-4F77-A869-5240AB8CBC2E.jpg

ヴェルニサージュ 赤&白&ロゼ 1.5リットル

ハンドバッグ型のバッグインボックスのワインです
1.5リットルなので、通常のボトル2本分です。
箱の横を破って注ぎ口を出して使います。
見た目がかわいいので、集まりに持参すると喜ばれますよ

今日は写真だけ紹介ですが、まだ新入荷色々あるので順に紹介します

皆さんの今年一番のワインは何ですか?
まだこの1か月で出会うでしょうか?







posted by cave MITSUKURA at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする