2016年12月12日

乙女な見た目


天気は良くても寒い店内… 毎度の事だけど
そして、静電気でドアノブなどに火花が散って痛い 


この前、お客様のSNSを拝見してて、素敵なラベルのワインだな〜って思うのがありました

なので、買ってみました
ただし、入荷は明日ね。

イエローグレン ピノ・シャルドネ ボタニックスシリーズ2013

イエローグレン.jpg

オーストラリアのスパークリングワイン

ピノノワールとシャルドネを使用、瓶内二次発酵で瓶熟12か月の本格派です
イエローグレンはオージーでただ一つのスパークリング専門のワイナリーだそうです。
ヴィクトリアにあります。

スーパーマーケット業で成功していたイアン・ホーム氏が子のワイナリーを買収し、1971年に植樹。
廃金鉱にちなんでイエローグレンと名付けたそうです。
そしてシャンパーニュを愛飲してた彼はオーストラリア最高のスパークリングを作ろうと尽力します
初ヴィンテージは1975年、古いですね〜

派手なプロモーションがバンバン載ってるHPですね。
嫌じゃないけど。

が、当然てんちょ、まだ飲んでません

そーでーす
見た目だけで買ったのです

でも、いいラベルですよね〜
ボタニック=植物の、と言う事でラベルの花はスイトピーです。

このシリーズはヴィンテージ入りの上級品です。
他にもピンクモスカートやプロセッコ等もありますが、こちらは輸入がないみたいです…
ピーコック・レーンという孔雀の書かれたシリーズもあります。
どれも素敵なラベルだなぁ

飲んだ方のお話では味も良かったとの事。
楽しみ〜

ご紹介してくださったIさん、ありがとうございました
写真だけでなく資料も調べて下さって、助かりました

お値段は手ごろなので、持ち寄りや手土産、プレゼントにも良さそうです








posted by cave MITSUKURA at 14:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もその方のSNS拝見しました!
これ欲しいです。
またお邪魔します!(^^)!
Posted by テラ at 2016年12月13日 11:55
これホントにいい見た目ですよね〜
味もいいと言ってくださったので安心して注文できました。お待ちしております(^_-)-☆
Posted by てんちょ at 2016年12月14日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]