2017年10月04日

ぱたぱた水曜


今朝はヒンヤリしてましたね
お天気いいので日中は暑いですが帰りはまた寒そうです

ミツクラの近くの御園座も段々と完成に近づいています
立派〜 ↓

8C8855DC-3604-4FFF-8472-B87A5449E359.jpg


で、今日は業界向けの試飲会に行ってきました ↓

EEFF01E4-0B42-4C48-8297-D5774005CEF4.jpg

開場直後に行ったので比較的空いていました
これから混んでくると思います。

ブルゴーニュの試飲会だったんですが、2014年を中心にいいワインが沢山ありました

14年はバラつきがあるものの、成功したヴィンテージです
とは言え、何も問題がなかったという意味ではありません。

初夏の嵐、7月の多雨、8月の後半に持ち直したけど9月中旬にまたしても嵐
収穫は平年並みの日程だったようです。

それでも出来上がったワインは早くから楽しめる親しみやすさを備え、
さらにエレガントに感じるワインが多いですね〜
美味しいですよ。

会場にはルフレーヴのピュリニー・クラヴォワヨン2015なんて出てました
若いけど美味しいです、買ってないけど💦


別件では、DRCの2014年が発売になっています
今年の割り当ては例年並み、相変わらず少ないです…
入荷予定分は予約で完売、いつも全然ご案内できなくて申し訳ございません


夜はシャトー・ディッサンのセミナーです

これが昼間の業界向け、今やってる真っ最中 ↓

55476A6C-7CB4-4DB2-B65F-B91700D3D20D.jpg
青木君が参加してるので写真送ってくれました

しかし、ここへ来てまさかの事態が
また金曜に報告します…











posted by cave MITSUKURA at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]