2017年11月29日

カリニャンの素晴らしい実力


今朝、が降っててびっくりでした
雨の予報でしたっけ??

横綱の引退で来年の大阪場所の楽しみがなくなってしまい、意気消沈です…
この話題には触れないでください


昨日で禁酒の2週間が過ぎ、晴れて解禁かと思いきや、一応服薬は継続になってしまった
仮釈放的な状態だわ

そこで、先生に聞いてみた
てんちょ「お酒飲んじゃダメですか???」 ← かなり切実
先生「ぼ、僕の口からは… 生活に支障のない範囲で…」← 押され気味

という事で、昨日久しぶりにたらふく飲んだのですが
ビール
ワイン
酎ハイ
ウィスキー

と、調子よく飲んでたら酔った酔った
久しぶりって事を考えてなくて、へろへろになってしまい反省

治す方が先決ですし
あと何週間か、自制しないと💦
しかし、体には何の支障もなくピンピンしてるから、
飲まないとやる事なくて本当に退屈なんですよね、出かける訳にもいかないし


11月も明日でお終いですね
もう今年もあと僅か。

では、店頭でお勧めのワインをご紹介します

8188BCE8-D018-41DA-93B4-1CEBBF315F83.heic

アンヌ・グロ&トロ・ボー
右から、
ロー・ド・ラ・ヴィ2012 ヴァン・ド・フランス
ミネルヴォワ レ・フォンタニール2012
ミネルヴォワ レ・キャレタル2012
ミネルヴォワ ラ・シカード2012&2011


この前、セミナーに行ってご紹介しました
詳しくはこちら ↓
http://cave-mitsukura.seesaa.net/archives/20171102-1.html

その時にも書きましたけど、12年がちょうどいい飲み頃になっていて、今とても美味しいのです
更に他の畑も加わって、飲み頃が勢ぞろいしています

本数はあまりありませんのでお早めに
複雑で優雅な南仏ワインって、貴重です。









posted by cave MITSUKURA at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]