2018年10月15日

ニコラ・ジョリー会案内です


さむっ

あの真夏の気配はもうすっかりないですね…
このくらいの方がご飯とお酒は美味しいけど。

消費税、10%になったら色々大変だろうなぁ…
思えば8%になった時の準備は飲んでもいないのに午前様だったし
これでオリンピック終わったら、一気にドボンだね



ニコラ・ジョリーの会、決定しました


C3BFE536-C5EC-4E28-840E-615940CE83D6.jpg

フランス、ロワール地方でクラスマン三ツ星に輝く生産者であるニコラ・ジョリー。
ロワールでは他にユエだけ、僅か2つのドメーヌだけがトップの三ツ星に格付けされています

フランスで最も早くビオディナミを取り入れたニコラ・ジョリー、今ではフランスだけでなく世界中の生産者が参考にしています
ビオディナミを語る時にニコラ・ジョリーを外すことはあり得ません。

B444E753-A5E8-447C-8C3C-60A1919D0A51.jpg
クロドセランからの眺め

栽培しているのはシュナンブランのみ、作るワインも3つの区画の3種類だけ
その内の一つ、クロ・ド・ラ・ベルジュリーは日本への輸入がありません。

てんちょ、6月にドメーヌへ行った時に1本手に入れてきました
日本でもようやく2016年が発売になりましたので、あとの二つと一緒に飲み比べしてみたいと思います。

日時:11月7日(水)19時から
場所:カーヴミツクラにて
会費:5000
円 現金のみ
定員:10名

食事ありですが、マリアージュについては保証しません

訪問時の写真を見ながら気軽に飲む会です、知識や経験は問いません。
多分ビオディナミについては立ち入った話はしません(だってねぇ)

興味のある方、お申し込みください〜
キャンセル不可ですのでご了承ください。



もう10月も後半ですね
今年の終わりが見えてきました。

来月も素敵な生産者が何件か来店してくれそうです
セミナーやりますので詳細が決まりましたらお知らせします。

来月はボジョレー・ヌーボーの解禁もありますね
今年も解禁日の11月15日には全てのアイテムを1杯300円で有料試飲で出します。

皆様のご来店をお待ちしております















posted by cave MITSUKURA at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。